薫光

偶然に出逢った一瞬をそっと抱きしめたい。 (写真+私のきもち)

スポンサーサイト

--------------:--
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

競演

2006-05-21-Sun-13:39
      ツツジ0520



        我先にと手を伸ばし  光を集め  咲き競う





撮影対象: ツツジ  ツツジ科ツツジ属 落葉低木


これをレンゲツツジというのでしょうか?

この花、遠くから見るとそこだけ明るくて
いったい何の花だろうといつも思ってしまいます。
ツツジって和風だけど、この色だとトロピカルな感じがします。
元気がもらえる色ですね。


ツボミがたくさんたくさん並んでいて、
次はどこから咲くのか…
あっちもこっちも準備万端で咲くのを競っているようです。

今日は近くの小学校の運動会らしいです。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

COMMENT



ニギニギしいの

2006-05-21-Sun-10:58
つつじたちがおしゃべりに花咲かせてるぅ
コーラル系のつつじは珍しいですね

近くの町の沿道が、二週間前ぐらいに満開でした
そのときだけ、町全体が華やか~になりました
と、いうことは、e-twoさんはうちよりかなり北にお住まいなのね

お母様は着物のお仕事されてるの!?
いいなぁ‥
私の母は着物好きで、仕事に着て行っております
私も亡くなった父が揃えてくれた着物がたくさんあります

また着物のことも教えてくださいね

>mix berryさま

2006-05-22-Mon-08:59
これは少し前に撮ったものなのですが、
まぁ、mixberryさんのおうちよりはきっと北かもしれません。
雪がたくさん降ります。

お母さま着物で通勤だなんてカッコイイですね。
着物は背筋が伸びて姿勢が良くなるから、いつまでもきっと
若々しくていらっしゃるのではないですか?

コメントの投稿

TRACKBACK



http://etwo.blog66.fc2.com/tb.php/14-d1f06a0a

HOME
