薫光

偶然に出逢った一瞬をそっと抱きしめたい。 (写真+私のきもち)

スポンサーサイト

--------------:--
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

忍者

2006-06-12-Mon-08:48
    隠れる0612



     キミに気づかれないように そっとそっと

        でもやっぱり ボクだとわかって欲しい気もする










撮影対象: 多分… 蛾

いきなりよく見ると気持ち悪くてゴメンナサイ。
あまりにもおもしろかったのでつい撮ってしまいました。
ちょうど黒い部分にいたので
なんだろうってじっくり見ちゃいました。

枯葉のようにも見えるし、カマキリの顔みたいな気もする。
おひげのおじいさんにも見えるかも。
擬態っていうんでしょうか?
虫って身を守るため楽しい姿をしたものたくさんいますね。



スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

COMMENT



誰に進化を教わりましたか?

2006-06-12-Mon-16:05
擬態というのは一見自分を捨てたようですが、周りの環境を受け入れて、結果それが自分を守る事になる。
自分にこだわっていると、自分を失う事になる。
受け入れて、変わって、いきいきと個性あふれる姿になったんだ~。

>mix berryさま

2006-06-13-Tue-09:39
なるほど、見かけは周りに同化していても
きっとうちには秘めたなにかを持っているのかもしれませんね。

個性的というかなんと言うか…楽しいですね。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://etwo.blog66.fc2.com/tb.php/33-29fdec7a

HOME
