薫光

偶然に出逢った一瞬をそっと抱きしめたい。 (写真+私のきもち)

スポンサーサイト

--------------:--
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

謎手紙

2006-06-30-Fri-13:34
    怪文


     あなたの気持ちを知るためには

          あなたの言葉を知らなければいけないのね






撮影対象:みのむしくんの置手紙

みのむし君が住んでいるなあとは知ってたんです。
時々引っ越しするのも知ってたんです。
ある日、みのむし君の家におたよりが来てたみたい。
なんて書いてあるのかな?
私も知りたい。

みのむし君、自分の巣のそばの葉っぱを
こんな風に食べて終わると
巣から顔を出してえっちらおっちら移動してるの。
じーと見てたら顔出してくれたんだよ(笑
 
     ・・・ああ。私って暇人

  
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

COMMENT



目が合いましたか?

2006-07-01-Sat-13:17
ずっと観察してたのですね。
虫とお友達になれるなんて、すごい才能です。
とても贅沢な時間の使い方ですよ。

みのむしはかなり大胆なお食事ぶりですねぇ。
もったいない、って言葉、知らないかも。
(みのむしの“これが私のやり方”という声が‥)
うちの近くでは、昔(といっても私の子どもの頃)ほどみのむしを見かけなくなりました。
昔は冬になると、落葉した木に季節外れの果実のごとく、ぶら下がっていたものですが。

>mix berryさま

2006-07-03-Mon-08:38
私もみのむしは冬だけこんな巣に入っているのかなと
思ってうたんですけど、一年中いるんですね(笑
葉っぱはけっこう食べ散らかされてます。
巣もこころなしか少しづつ大きくなっているんですよ。
みのむしってほんとおもしろいです。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://etwo.blog66.fc2.com/tb.php/44-e8efca95

HOME
