薫光

偶然に出逢った一瞬をそっと抱きしめたい。 (写真+私のきもち)

スポンサーサイト

--------------:--
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

おしゃべり

2006-07-10-Mon-09:24
    おしゃべり0710


    楽しいこと 怒っていること どうでもいこと

         みんなでおしゃべりすると なんだかすっきり








撮影対象:ブルーべりー  ツツジ科スノキ属

まだ、熟す前のブルーベリー。
花の後の赤いところがとってもかわいくて
みんなでお口をそろえてわいわいおしゃべりしてるみたい。
なんだかとってもニギヤカそう。

ちょっと気になっていたこと、言いたいこと
誰かに話すとすっきりしますよね。
女のおしゃべりは良いストレス解消なのだ。
でも逆に話すとストレス溜まっちゃう場合もあるので要注意ですね(笑


これはちょっと前の撮影なので、
ブルーベリーは今少しづつ食べ頃を迎えています。
フレッシュのブルーベリーって大好きです。


スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

COMMENT



まさに旬です!!

2006-07-11-Tue-00:14
数日前からブルーベリーの収穫を始めています。
まいにち5個ずつ、湿気た日が多いので、土壌も湿りぎみで、今年は実が大きい!

実のなるものは楽しいですね。ワクワクします。
木を大きくさせたいんだけど、そこはまた、姑との争いで、繁らせたくない彼女が勝手に枝を落とす事がしばしば‥
そんなことは関係ないよ、といった風に、毎年娘はせっせと花の受粉に励んでいます。

今年もニギニギしく実がなりました。夏ですねえ‥

鳥のヒナみたいにも見える~

2006-07-11-Tue-00:44
女の子はおしゃべり好きですね~
でも、おいらもおしゃべりって言われる・・・w
うまくストレス発散してくださいませ^^

ブルーベリーおいしそ~♪

>mix berryさま

2006-07-11-Tue-09:35
ブルーベリー、木を大きくするまでが難しいですよね。
私はケチなので大株の苗を買わずに小さい苗からなので
まだまだたくさん実ってくれません。
ホント、実のなるものって楽しいのにねぇ…。
受粉すると実つきよくなりますか?やってみようっと。

>倫敦さま

2006-07-11-Tue-09:36
そうですね~。
巣で餌をねだる孵ったばかりのヒナのようですね。
どちらにしてもニギヤカってことでしょうか(笑

コメントの投稿

TRACKBACK



http://etwo.blog66.fc2.com/tb.php/48-b8ba741c

HOME
