薫光

偶然に出逢った一瞬をそっと抱きしめたい。 (写真+私のきもち)


--------------:--
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

ビーズ

2006-07-12-Wed-10:21
    水玉0712


      小さなひとつぶひとつぶに詰まっている

                   たくさんの光 たくさんの夢






撮影対象:ナスタチウムの葉の雨粒


梅雨ですね。
ほんと毎日雨が降ります。

小さな手を広げて何かをつかもうとしていた
ナスタチウムの葉っぱもグングン伸びて大きくなりました。
大きくなった手のひらにキラキラしたビーズをいっぱい集めて
いっぱいつないでなに作りましょうか…。

ナスタチウムはハーブの一種。
葉っぱも花も食べれるらしいです。
葉っぱなんかはピリッと辛くて
サラダにぴったりらしいのですが食べたことないです。
雨上がりのやわらかそうな葉っぱで挑戦してみようかな。

FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

COMMENT



はじめまして

2006-07-12-Wed-18:02
梅雨はもうウンザリですねー><
早くあけてほしいものですが
その後の暑さもツライかも…。

キレイにキラキラした雫が
とても印象的な写真ですねw

>圭乃さま

2006-07-13-Thu-10:59
はじめまして。コメントありがとうございます。

ホントに今年はよく雨が振りますね。
梅雨明け待ち遠しいです。
今年は暑いのかな…。それもうんざりですよね~。

お日さまがでていたらもっとキラキラしてたかな。
雨上がりに出逢える雨粒の写真は大好きです。

キラキラ光る

2006-07-13-Thu-12:53
お数珠の水晶玉のような水玉ですね。
(お盆にはまだ早いよー)
繊細で、透明感があって、なによりもピュアなものに思えます。
おてんとさまからいただくものは、どれもこのようなもの。
雨のしずくも、生まれたばかりのあかちゃんも。

まんまるー♪

2006-07-13-Thu-13:18
葉っぱの上ってなんでこんなにまん丸になるんでしょねぇ^^
霜柱の次くらいに可愛いw

>mix berryさま

2006-07-15-Sat-09:45
水晶ね、なるほど。
ホント、神様と自然が作り出すものは素敵なものばかり、
なのにそれを心無い人間が汚していってしまうのは
悲しい、そんな世の中ですね。
みんなピュアなままでいたいね~。

>倫敦さま

2006-07-15-Sat-09:47
自然の丸ってほんとに優しい○ですよね。
霜柱は季節限定ですからねぇ
カワイイというより美しい建造物ですよね<霜柱

コメントの投稿

TRACKBACK



http://etwo.blog66.fc2.com/tb.php/50-4ab59eda

HOME
