薫光

偶然に出逢った一瞬をそっと抱きしめたい。 (写真+私のきもち)

スポンサーサイト

--------------:--
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

視線

2006-05-14-Sun-09:41
     高貴


        どこにいたって 私はあなたを必ず見つける






撮影対象:スミレ ・菫(すみれ)科 スミレ属
           Viola mandshurica Viola

どこからか種が飛んできてプリムラの鉢に住み着いたスミレ。
路地と違って栄養分があるせいか葉も花も立派です。

スミレのこの紫は貴賓がありますね。
どんなに草に埋もれていたって見つけられそうです。


スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

COMMENT



うちのに似てます

2006-05-15-Mon-23:01
反対色のお花がバックで、すみれの紫が引き立ちますね

北玄関に面した道路の排水溝に、これとよく似た紫のすみれがずらっとならんで咲きます(二週間前が満開)
毎年花が咲くと、花ドロボウさんたちが根っこごと取っていきます
ばかやろ~公共の道路やけどうちが世話しよんじゃぁ~返せ~
と叫びたくなりますっ

“ひといき”可愛かったです
あら、がんばって背伸びしよるやん、って声掛けたくなります
わたしもこどもの頃は、おひさまの下でこんな風にのびのび遊んでたのにな‥と思ったら、ちょっと涙が出てしまいました‥

わたしのブログは公開してません
思い出ばかりを綴っていますが、自分でも息苦しいほど重たいです
ここに来ると軽~くなれます♪

>mix berryさま

2006-05-16-Tue-09:25
コメントありがとう♪
これも多分、そこら辺に咲いてるスミレと一緒です。
道路脇にケナゲに咲くお花まで盗っていってしまうのですか?
やるせないですね…。

想い出は楽しいことも辛いことも大切な経験。
私は自分を愛せないヒネくれた人間ですが、過去は自分をココに運んでくれた大切な足跡です。
辛いことも悲しいことも引き連れて、ちょっとは前に進んでいるといいなって思ってます。

気軽に遊びにきてくださいね。いろいろお話しましょ☆

コメントの投稿

TRACKBACK



http://etwo.blog66.fc2.com/tb.php/7-8f0f32aa

HOME
