薫光

偶然に出逢った一瞬をそっと抱きしめたい。 (写真+私のきもち)

スポンサーサイト

--------------:--
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

艶やか

2006-10-02-Mon-08:37
    マダムヴィオレ1002



        優しく  妖しく  艶やかに  微笑む 





撮影対象:バラ 品種名は「マダムヴィオレ」

私が一番最初に苗を購入したバラです。
当時は一番青に近いといわれたのですが
今はもっと青に近いのがありますね。
バラって青の遺伝子を持っていないので
自然には青いバラは不可能らしいのですが…。

「青いバラ」という最相葉月さんの著書に
このバラの名前の由来が載っていました。
開発者の浜田さんがバーのマダムの着ていた紫の
帯だか着物の色から思いついたそうです。
確かに妖艶な雰囲気を持つバラです。

春にはあんまり花が見られなかったのですが
秋になってやっと微笑んでくれました。




スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://etwo.blog66.fc2.com/tb.php/72-5e883741

HOME
