薫光

偶然に出逢った一瞬をそっと抱きしめたい。 (写真+私のきもち)

スポンサーサイト

--------------:--
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

ホンの少し

2006-05-16-Tue-09:51
     芽生え0512



      さぁ、勇気をだして   キミも翼を広げてごらん





撮影対象: あさがお   ヒルガオ科 つる性1年草

これは去年の花から取れた種を蒔いてみたものです。
あさがおの双葉っていつ見てもかわいいですね。

葉っぱを大きく広げてお日さまの光をいっぱい集めて
ぐんぐん大きくなってね。


スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

COMMENT



双葉さんは幼なじみ

2006-05-16-Tue-11:38
e-twoさんのお言葉に甘えて、今日もきましたよ。

アサガオの双葉さんの形は、私たち小学校ですっかり刷り込まれますね。
なぜ最初のはっぱだけ違う形をしてるのか、とても不思議に思いました。
ちっちゃい子が、ばんざいして広げたおてての形してますね。

そろそろ息子が、生活の授業でアサガオのタネを植えます。
彼は双葉さんとどんな対面をするんだろ?

>mix berryさま

2006-05-17-Wed-08:29
一年生はいつの時代になってもアサガオを育てるみたいですね。
種ー発芽ー双葉ー本葉ーツルー開花ー結実・・・
って成長がはっきり見れるからかしら?
ぐんぐんツルが伸びる姿もかわいいし不思議よね~。
息子さん、どんな顔で植物の神秘と出逢うかしら。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://etwo.blog66.fc2.com/tb.php/8-d41df89b

HOME
