薫光

偶然に出逢った一瞬をそっと抱きしめたい。 (写真+私のきもち)


--------------:--
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

暖冬

2007-02-01-Thu-11:05
    暖冬0201


          冬剪定  わざと忘れて  咲かすバラ





撮影対象:バラのツボミ(粉粧楼)

2月になりましたがちっとも雪はありません。
去年ひどい目にあったので早めに雪囲いや剪定をしたのですが
まだ小さくて見逃したつぼみが残っていました。
前回のバラ画像もそうなんですがですが、
わたしってどうもツボミを摘むことが出来なくって…。

バラは冬の間は枝を刈り葉を落として
栄養を蓄積しなければいけません。
もったいなくても花は咲かせない方がいいんです。
でも、わかっているけどツボミをつい一個二個と
残しておいてしまう私なのです。

暖冬のせいか、はたまたバラの強さなのか
ツボミは春を待たずに膨らんでいます。



FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

COMMENT



2007-02-01-Thu-20:05
こんばんは 蕾を剪定できない気持ち分かる分かるっ
これから咲こうとしてるのに切れないですよね^^;
「わざと忘れて咲かすばら」・・・座布団5枚です(笑)
本当にいつもe-twoさんの詩(俳句)は素直に共感できて
大好きです

雪景色もいいけど、早く春になってかわいいお花たちが咲く日がくるといいですね

>nanimoanaさま

2007-02-02-Fri-12:03
座布団5枚うれしいな♪
もっとボキャブラリーがあるといいのですが、ホントに直感的な
思いつきの言葉しか浮かんでこなくて寂しいです。
これでも1~2日くらい悩んでいるんですけどね…笑

今日は雪景色ですよ、でも写真撮りたくないくらい寒いです。
早くかわいいお花の写真が撮りたいな。

2007-02-07-Wed-18:04
こんばんはあ
2月なのに今年はあたしの地域も雪が降りません。
降ったら降ったで大変になるんだろうけど
何もナィってのは寂しいのです。
わがままなのだ!

2007-02-18-Sun-02:08
お久しぶりです~。
やっと引越しも落ち着き、
そしてネットもなんとかつながって復活です。

今年の気候はおかしいですよね。
そちらでも雪がないなんて信じられませんね。
暖かいのはうれしいのですが、
やはり冬は寒くないとダメなような気がします。

蕾がきれないe-twoさんのやさしさが、
と~っても感じました。

ホント雪ないよね><

2007-02-24-Sat-23:50
こんばんは☆
雪が降らなくてすごく不思議な気分ですごしてます。
今更降られてもおかしいけど><
バラってお手入れ大変そう…。
うーん、自分で買って育てるのは難しいかな(なにせ大雑把)

>圭乃さま

2007-03-04-Sun-12:38
圭乃ちゃん。いつもコメントありがとう。
そっか雪見れなかったのね~残念でしたね。
私も冬は雪画像たくさん撮りたいって思ってたのに
ちょっと残念でした。
バラ、けっこう簡単ですよ。ミニバラなんか挑戦してみてはいかが?

> bigtreeさま

2007-03-04-Sun-12:40
お引っ越しお疲れ様でした。
だいぶあたたかくなって、アウトドアが気持ちいい季節になりましたね。
冬をすっかり通りこして春ですが、楽しみましょう。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://etwo.blog66.fc2.com/tb.php/89-7d363a27

HOME
