薫光

偶然に出逢った一瞬をそっと抱きしめたい。 (写真+私のきもち)

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

ふきのとう

2007-03-04-Sun-12:34
    ふきのとう0304


        てのひらに  ふきのとうのせ  父もどる





三月になってしまいました。
雪がつもらなくっても春がやってくるのが
はっきりと感じられるのがなんだか不思議です。

この句はずいぶん前にできていたのですが
ふきのとう画像が撮れなくて保留中でした。

暖冬で2月の上旬からふきのとうが顔を出していたらしいです。
実家の父が畑の裏の土手で見つけたふきのとうを
そっと手に包んでもって帰ってきて、自慢げに私に
「ほら」って見せてくれたのが印象的でした。
そのあとで母に天ぷらをしてもらってうれしそうに食べている父。
ちょっとかわいかったです。



スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

COMMENT



こんにちは^^

2007-03-04-Sun-13:45
e-twoさん、こんにちは。お元気でしたか?

お写真を拝見しつつ、何故かソコにはない香りが
私の嗅覚をつーんと支配しています。
春の香り・・・。
きっとお父様、お天ぷらに美味しいお酒・・楽しかったでしょうね。

うわー春ですねぇ…

2007-03-04-Sun-21:59
こんばんは☆
ふきのとう、あたしも数日前に発見しました。
梅はいっぱい咲いてるし
桜もかなり蕾が膨らんで。
冬を感じる間もなく春が来てるなぁ…と。
四季をしっかり楽しみたいなーと
ワガママなコトを思ってます。

2007-03-08-Thu-00:41
本当、本格的な冬がこないまま春になっちゃいましたね。
自分もおとつい“ふきのとう”を見つけました。
黄緑色がとっても輝いていました。

>雨美さま

2007-03-12-Mon-19:58
ふきのとうを見ると、春だなあと実感するとともに
なぜか懐かしい気持ちになるから不思議です。
残念ながら父は晩酌しないんですよね~
春をつまみに一杯なんて粋ですけどね(笑

>圭乃さま

2007-03-12-Mon-20:00
もう、梅が咲き始めましたよ。
でもここのところの寒さで縮みあがっていると思います。
けっこう雪が降ってるの、今頃。

> bigtreeさま

2007-03-12-Mon-20:01
ホント、もう春が来ちゃうのかな~と思ってたけど、
こっちは今雪なんですよ。
寒いです。
ふきのとうの緑、透き通ってきれいですよね。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://etwo.blog66.fc2.com/tb.php/90-e85c76ae

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。