薫光

偶然に出逢った一瞬をそっと抱きしめたい。 (写真+私のきもち)

スポンサーサイト

--------------:--
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

透過

2007-06-09-Sat-14:19
    透過0609



        午後の陽を  透かして香る  つるのバラ 



撮影対象:つるバラ 品種名は「スパニッシュビューティー」

このバラ、本当に良い香りなんです。
つるバラなので柵に沿わせて高く伸ばしています。
名前のとおり、スペインの美しい踊り子がフラメンコを舞っている様な
ヒラヒラとした花びらの花です。

見上げながらそっとバラの下にもぐって見る。
優しい香りのシャワーがここちよい午後でした。


久しぶりに一句ひねってみました。
なかなかこれは!という写真が撮れなくて、句も思いつかなくて…。
難しいですね(笑
この時期は毎日カメラを持ってお庭にでています。
自分の庭なので、去年と撮影対象に変化はなく、
目新しい写真はなかなか撮れません。
なので私に言葉を紡がせたくなるシーンに出会うとうれしいものです。
これからもマイペースながら、頑張りまーす。


スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

COMMENT



お久しぶりです!

2007-06-09-Sat-22:05
e-twoさん、こんにちは!
ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
すっかり季節は夏模様ですね^^

この季節、ブログを廻っていてもバラのお写真に
よく出会います。どのお写真からも、そんなはずはないのに、
香りがちゃんとしてくるようで・・・。

梅雨前の今の時期はカメラをどうにも手放せなくなりませんか?
雨も・・素敵だけれど、
やっぱり人もカメラも・・お日様が好き!な気がします。

天然の香水・・
ご馳走様でした^^

>さとう雨美 さま

2007-06-13-Wed-08:45
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ブログはときどき覗かせていただいてます。

バラって見ているだけで香りが想像できますよね。
もう大好きなので同じ花でも毎日撮ってます。

私のカメラはしょぼいので、曇りの日雨の日は苦手です。
でも最近ちょっと露出っていうんですか?+とか-とかいじって見てます。
でも…難しいですね…。

コメントの投稿

TRACKBACK



http://etwo.blog66.fc2.com/tb.php/94-c0112157

HOME
