薫光

偶然に出逢った一瞬をそっと抱きしめたい。 (写真+私のきもち)

スポンサーサイト

--------------:--
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

野菊

2007-06-18-Mon-10:18
    野菊0718


          偲ばれる   面影多き   野菊かな


撮影対象:野菊

画像が良くないのですが、
ちょっとノスタルジックな気分になったので一句。

ここは『越後の龍』と呼ばれた上杉謙信ゆかりの【林泉寺】
幼少の頃をここで過ごしたそうです。
亡骸はないそうなのですがお墓もありました。
他にも長尾家榊原家の立派なお墓が安置され
その入り口に誘うように野菊が咲いていました。

謙信の墓のまわりは立派な苔がびっしりと生え
時が止まったかのような静寂がとてもここちの良い空間でした。

野菊というと思い出すのが「野菊の墓」
淡く可憐なこの花で思い出される故人の面影は尽きません。


スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking   ブログランキング ブログ村    人気blogランキングへ

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK



http://etwo.blog66.fc2.com/tb.php/96-20d292a3

HOME
